忍者ブログ
caravan活動記録と雑記。 登録キャラ詳細はプロフィール欄リンクよりご覧ください。
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mio - 2010.03.30,Tue
再会1 の続きです。

1にかけ、ですが、作品内でイリス@えるみさん、ヌール@春乃さん、ジョフロア@汐越さん、ポストーチ@ホシラさんお借りしています。ありがとうございます。



















おいアーリク、いるか?

隊商の医師が簡易医務室を設ける部屋には、ミロの目当ての医者の姿はなかった。
かわりに、彼の助手をしている青年が、机の前に座ってなにか書き物をしていた。

ああミロさん、先生はいま……って、どうしたんですか、その人

顔を上げた彼は、肩に男をかついだミロの姿に驚いてみせた。ミロはよお、と、うまくバランスをとりつつ、空いた右手で挨拶をした。

ジョフィーじゃん。怪我人拾ったんだちょっとみてやってくんねえか
ジョフロアです。わかりました

律儀に名前を訂正してから、逞しい体格の青年医師は、自分よりやや大柄な男をミロから受け取り、軽々と寝台にのせた。なるほど、非力なアーリクの助手にはうってつけである。

いったいどこで拾ったんですか?
診察の準備をしながら、ジョフロアが問う

ヌールが探検中にみつけたんだとよ。俺は運んできただけ
ちなみに真の発見者であるヌールはここにはいない。彼女には、ミロがイリスに言付けを頼んだのだ。
はあ、と呟き、ジョフロアが治療道具をひろげる。彼が怪我人の診察する様子を、ミロは眺めていた。
さっさと恋人のところにいきたいものの、かかわったからにはそこまで薄情にもなれないミロだった。



***



 

さほどせずに男には処置がなされ、包帯だらけになっていた。

で、大丈夫そうか?
全身打撲…骨にひびが入っているかもしれませんね。ただ、命に別状はないと思います。一応、先生にもう一度診察していただいた方がいいかもしれませんが
そりゃよかった。手遅れです、なんてなったら、夢見が悪ぃからな
不謹慎な発言に、ジョフロアの眉間に常駐する皺が些か深くなった。

何をしている、ミロ

背後から、馴染みのある声がした。振り返れば、そもそも治療を頼もうとしていた医者が立っていた
よ、アーリク
先生お帰りなさい
ああ、と助手に答えてから、アーリクは冷たくミロを見上げた。

なんだ、イリスを怒らせて鼻の骨でも折ったか?
馬鹿あいつがそんなことするわけねえだろ
知っている、冗談だ

笑顔ひとつ浮かべず、アーリクはしれっとそう述べた

怪我したのは俺じゃなくて、拾ったおっさん
拾った?

またわけのわからないことを、と、アーリクが寝台に近寄った。そして、怪我人の顔をみるなり硬直した。

……セリョーシカ?
え?

飛び出た聞き慣れない単語に、ミロが思わず聞き返す。アーリクにはそれが届いていないようで、呆然と男を見下ろしている。
セリョーシカ……セリョーシカなのか?

……先生?

ジョフロアも、常ならぬアーリクの様子を怪訝に思い声をかけた。しかし、やはり返事はない。
アーリクは二人にわからない言葉でもう一度男によびかけた。ジョフロアが男に意識のないことを告げると、アーリクはそうか、と呟き、一拍おいて顔をあげた。
傍目から見たら、アーリクはいつも通りの無表情だ。だが付き合いの長いミロは、彼がひどく動揺していることを感じとった。

処置は終わりました。全身酷い打撲で、骨折の可能性がありますが、命に別状はないと、思います。一応、確認をお願いします
「わかった」
ジョフロアの説明に、アーリクはゆっくりと
頷き、男の診察を始めた。

 


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]